このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 生活情報 の中の 福祉 の中の 高齢者の支援 の中の 高齢者の住まい の中の 高齢者が自宅に住み続けるためのパンフレット「自宅で暮らす」 のページです。

本文ここから

高齢者が自宅に住み続けるためのパンフレット「自宅で暮らす」

更新日:2017年4月11日

高齢者が自宅に住み続けるためのパンフレット「自宅で暮らす」

 大田区では、高齢者が可能な限り、住み慣れた「自宅」に住み続けられる仕組みを構築することをめざしています。
 このパンフレットでは、自宅に住み続けるために有効な社会資源(主に民間企業による緊急通報、見守り、家事支援、住宅改修、財産管理等のサービス)の情報を紹介しています。

(注1)この冊子に掲載している情報は、サービスの質・内容を大田区が推奨したり、保証したりするものではありません。
 サービスのご利用にあたっては、提供事業者などにサービス内容や金額などをよく確認し、ご自身の責任で契約してください。

(注2)掲載しているサービスは一例です。その他のサービスは、インターネット等でお調べください。地域包括支援センターでも相談に応じます。

サービス提供事業者等の方へ

 冊子に掲載している情報のほか、このホームページでサービスの情報を随時更新します。
 情報掲載を希望する事業者等の方は、大田区高齢福祉課までお問い合わせください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

高齢福祉課

電話:03-5744-1430
FAX :03-5744-1522
メールによるお問い合わせ

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)