このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 生活情報 の中の 保健・衛生 の中の 感染症 の中の 大田区地域外来・検査センター(PCR検査センター)について のページです。

本文ここから

大田区地域外来・検査センター(PCR検査センター)について

更新日:2020年7月3日

大田区では、区内3か所の医師会(大森医師会、田園調布医師会、蒲田医師会)と連携協力し、大田区地域外来・検査センターを令和2年5月21日から開設いたしました。検査実施は、週2回、1回あたり20人程度を予定しています。
かかりつけ医が検査を必要と認めた方が保健所を介さず、検査が受けられるようになることで、従来の保健所を介した検査に加え、検査体制の強化につながるとともに、陽性の方の対応はもちろん、陰性の方も通常の治療が速やかに始めることが可能になりました。
新型コロナウイルス感染症対策には、今後も区と医師会が一丸となって取り組んでまいります。

検査場所

大田区内指定場所
(検査予定の方に個別にご案内いたします。予約なしで検査を受けることはできません。)

PCR検査センターで検査するまでの主な流れ

1 新型コロナウイルス感染症が疑われる症状がある方が、かかりつけ医に相談。
2 かかりつけ医の診療の結果、「PCR検査が必要」と判断。
3 かかりつけ医がPCR検査センターに予約。
4 指定日にPCR検査センターで検査を実施。

PCR検査センター対象医療機関一覧

PCR検査センターで検査を受けるには、かかりつけ医の予約が必要です。予約を受け付けることができる医療機関は、下記のPDFをご参照ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

感染症対策課

電話:03-5744-1263
FAX :03-5744-1524
お問い合わせメール

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)