このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 生活情報 の中の 保健・衛生 の中の 健康づくり の中の 精神保健(教室) の中の ひきこもり・生きづらさ茶話処(さわどころ)in大田を開催! のページです。

本文ここから

ひきこもり・生きづらさ茶話処(さわどころ)in大田を開催!

更新日:2018年9月10日

どんな茶話処(さわどころ)なの?

スタッフ(当事者・ひきこもり支援機関・区職員等)や他の参加者と、お茶を飲みながらお話をしたり、聞いたり、ぼーっとしたり、時々個別相談をしたり…。
どんな過ごし方をしても、いつ来て、いつ帰っても良い、自分らしくいられる場所です。

開催日程・会場

▼日時:平成30年10月22日(月曜日)
 14時30分〜18時30分(入退場は自由)

▼会場:大田区役所 本庁舎2階 203会議室

▼相談無料 秘密は厳守いたします。
 ・事前申し込み不要ですが、個別相談等ご希望のかたは、事前に問い合わせまでご一報願います。
 ・特に定員は設けてませんが、当日の状況によっては、お待ちいただく場合もあります。

こんなかたをお待ちしています

+同じ生きづらさを抱えたかたと出会ってみたい、話をしてみたいかた。
 ・どのようにご本人(当事者)に向き合えばいいのか対応等を知りたいかた
 ・自身の生きづらさ、しんどさの向き合いかた(例、発達課題等)、福祉就労について知りたいかた
+自分の悩み等は、もう解決することは難しいと諦め、ひとりで抱えているかた
+相談はしたいが、どこに、どのように問合せをしたらいいか分からないかた

大田区民だけでなく、近隣区(品川区、目黒区、世田谷区等)も参加できます。
ご本人、家族だけでなく、テーマに関心のある地域住民のかたの参加も大歓迎です。

★くわしくは下記チラシをご覧ください★

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe ReaderAdobe Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

健康づくり課

電話:03-5744-1683
FAX :03-5744-1523

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

精神保健(教室)

  • お酒と健康
  • ひきこもり・生きづらさ茶話処(さわどころ)in大田を開催!

関連情報

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)