このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 生活情報 の中の 保健・衛生 の中の 生活習慣病の予防・がん対策 の中の 大田健康づくりネットワークについて のページです。

本文ここから

大田健康づくりネットワークについて

更新日:2017年2月7日

 健康づくりの主体が区民一人ひとりであることは言うまでもありませんが、
同時に個人の努力だけでは困難なことも事実です。
 継続して健康づくりをしていくためには、家族の協力や仲間の存在が必要です。
また、社会的に孤立しがちなご高齢の方にとって、健康づくりを仲間とともにすることは、
社会性や視野を広げることにも繋がります。

大田健康づくりネットワークは区民の健康づくり活動を支援していきます。

 大田健康づくりネットワークは、区民の健康づくり活動を相互に結びつけることを目的としています。
ネットワークに登録することによって、大田区のホームページ、健康づくり情報ガイド(奇数月発行)に
活動内容が掲載されます。登録団体には「健康づくり情報ガイド」(奇数月発行)をお送りします。

大田健康づくりネットワーク登録団体

 現在、健康づくりネットワークに登録されているグループです。
詳細は、大田健康づくりネットワーク登録団体一覧をご覧ください。

大田健康づくりネットワーク登録団体申込書

大田区健康づくりネットワーク登録される場合には、「大田健康づくりネットワーク登録団体申込書」を、健康づくり課まで郵送または、FAXでお送りください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe ReaderAdobe Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

健康づくり課

電話:03-5744-1683
FAX :03-5744-1523
メールによるお問い合わせ

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)