このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 生活情報 の中の 子ども の中の 保育 の中の トピックス の中の 平成30年4月入園1次利用調整の結果通知を送付しました のページです。

本文ここから

平成30年4月入園1次利用調整の結果通知を送付しました

更新日:2018年2月9日

平成30年4月の認可保育園・小規模保育所・事業所内保育所の入園・転園・あっせんの1次利用調整結果につきましては、お申込みいただいた全ての世帯に2月9日(金曜日)にご郵送させていただきました。結果は、通知にてご確認くださいますようお願い申し上げます。万が一、お手元に利用調整結果が届かない場合は、2月13日(火曜日)以降に保育サービス課保育利用支援担当までお問い合わせください。

入園・転園・あっせんが内定した方へ

保育園との面接・健康診断や、状況によってはお手続きが必要になります。
送付させていただいたご案内を必ずお読みください。

入園・転園・あっせんが内定しなかった方へ

ご希望に沿うことができず、誠に申し訳ございません。送付させていただいたご案内をお読みいただき、必要に応じて2次利用調整に向け、以下のお手続きをお願いいたします。

  • 1次利用調整後の空き情報は2月9日(金曜日)に公開します。

  その後、最新の空き情報を2月26日(月曜日)の午後に公開します。 
  保育園空き情報
 希望する保育園の追加・変更や、追加書類の提出の締切は、3月2日(金曜日)17時までです。

  • 2次利用調整の内定発表は3月12日(月曜日)の予定です。内定した方へ、通知および電話にてご連絡いたします。状況によってはご連絡が13日(金曜日)以降になる場合があります。

案内文

新規開設に関する情報は、保育施設の新規開設についてに掲載しています


大田区では認可保育園の整備を進めるとともに、認証保育所、小規模保育所等、保育サービス拡充に向けた様々な取り組みを行っています。詳細については下記をご参照ください。

保育サービスアドバイザー

保育サービス課全般に関する専門知識を有する保育士がご相談に応じます。
2月12日(月曜日)の9時から16時まで特設サポート窓口を設け、情報提供及び相談、ご案内をお一人おひとりに寄り添い行います。

認証保育所

東京都の基準により0歳児保育の必置や13時間保育の開所が定められた保育所です。
申込み手続きについては各施設に直接お問い合わせください。

家庭福祉員(保育ママ)

保育ママの自宅またはグループ保育室にてお子さまをお預かりします。
大田区役所3階保育サービス課にて申込みを受け付けます。
平成30年4月1日から利用開始の申込みについては、「平成30年4月1日からの保育ママ制度利用の受付について」をご覧ください。

定期利用保育

毎日の利用のほか、利用者が預けたい曜日や保育時間を柔軟に決められる保育事業です。
申込み手続きについては各施設に直接お問い合わせください。
なお、平成30年4月1日利用開始の申込みの受付は平成30年2月13日(火曜日)から2月23日(金曜日)までです。
申込み、問い合わせの電話は月曜日から金曜日の9時から16時までの時間帯でお願いします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe ReaderAdobe Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

保育サービス課
電話:03-5744-1280
FAX :03-5744-1715
メールによるお問い合わせ

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

トピックス

関連情報

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)