このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 生活情報 の中の 子ども の中の 教育 の中の 小中学校 の中の 就学援助 の中の 令和2年度就学援助費支給金額変更のご案内 のページです。

本文ここから

令和2年度就学援助費支給金額変更のご案内

更新日:2020年7月23日

大田区では、ご家庭の事情に応じて、給食費等学校でかかる費用の一部を援助しています。
小中学生のお子さんの保護者で就学援助費受給の申請をされ、認定となったに方ついては「就学援助費支給額について」に掲載している各支給費目をお支払いしておりますが、新型コロナウイルス感染症に伴い今年度については、就学援助費の内容を変更します。

4月・5月分の給食費及び学用品費について

学校臨時休業期間中の給食費及び学用品費について、準要保護認定者に対して例年どおり支給します。

支給対象者

認定年月日が4月または5月の準要保護認定者の方。

支給時期

1学期支給(7月下旬)または特例支給(9月下旬)にて支給します。

学用品費の増額について

学校再開後の校内における、感染症対策の徹底及び熱中症対策のため、ご家庭での衛生用品や熱中症対策用品等の整備として学用品費を増額して支給します。

支給対象者

要保護認定者及び準要保護認定者が対象について、通常の学用品費とあわせて、学習支援5,000円(年度内に1回のみ)を支給します。
なお、国立・私立・都立小中学校在籍者についても支給します。

支給時期

認定された月の直近の支給月に支給します。

お問い合わせ

学務課

大田区蒲田五丁目37番1号(ニッセイアロマスクエア5階)
電話:03-5744-1429
FAX :03-5744-1536
メールによるお問い合わせ

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)