このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 生活情報 の中の 学ぶ・楽しむ の中の 生涯学習・社会教育 の中の 区民による区民のための連携講座 の中の 募集はこちら の中の 「元気になれる絵手紙」受講者を募集します! のページです。

本文ここから

「元気になれる絵手紙」受講者を募集します!

更新日:2019年10月3日

令和元年度 区民による区民のための連携講座 

 区民団体『月曜会』の会員が講師となる講座です。絵手紙の基本説明や線の描き方からお教えします。皆で楽しく絵手紙を描いて心も体も元気になりましょう。

対象

原則として区内在住・在勤・在学の方

定員

各15名(各回申込)

参加費

無料

日時

令和元年11月18日(月曜日)
午後1時〜午後3時

申込方法

令和元年10月11日(金曜日)申込開始です。
往復はがき又は電子申請にてのお申込みになります。
 【往復はがきの場合】
往復はがき(1名につき1枚)に、
1.講座名「元気になれる絵手紙」
2.氏名(ふりがな)
3.郵便番号・住所
4.電話番号
5.年齢
をご記入のうえ、下記あて先へお送りください。(返信用の裏側は白紙で結構です)

〒144-8621(所番地不要)
大田区役所地域力推進課 区民協働・生涯学習担当 宛

 【電子申請の場合】10月11日(金曜日)から申込できます。
・IDをお持ちの方は、こちらからお申込みください。
・IDをお持ちでない方は、こちらでIDを取得してからお申込みください。

締切

令和元年10月25日(金曜日)必着

締切後も定員に空きがある場合は、電話でも受け付けます。

講師紹介 区民団体『月曜会』

 絵手紙月曜会は、平成8年千鳥郵便局での講習会から誕生しました。最初からの会員を含めて15人が毎月第3月曜日に集い、その月のテーマにちなんだ題材を基に自由に、感じたままを、はがき・半紙・うちわ・絵馬・空き箱・包装紙等に描いています。もちろんお手紙なので言葉を添えます。
 さらに2〜3年ごとに開催している作品展は平成30年開催で13回目になります。
 世代を超えて楽しい居場所づくりを目指しております。ぜひぜひご参加くださいませ。お待ちしております。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

地域力推進課区民協働・生涯学習担当

大田区役所6階28番窓口
電話:03-5744-1443
FAX :03-5744-1518
メールによるお問い合わせ

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)