このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 生活情報 の中の 学ぶ・楽しむ の中の 生涯学習・社会教育 の中の 区民による区民のための連携講座 の中の 募集はこちら の中の 【講座は終了しました】「ママとこどものフラダンス」 のページです。

本文ここから

【講座は終了しました】「ママとこどものフラダンス」

更新日:2021年1月18日

講座は終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました。

令和2年度 区民による区民のための連携講座 

 区民団体『ハーラウ・カ・ピコ・アロハ』の会員が講師となる講座です。お子さんと一緒に、ハワイのフラを踊りましょう!会員が丁寧に教えます。

この講座は、保育付き講座です。

【対 象】区内在住・在勤・在学のママと3歳以上のお子さん(女性1名のみでの参加も可)
【定 員】各16組(各回申込)
【参加費】無料
【日 時】令和2年10月21日、11月25日、12月16日(水曜日)午後1時45分から午後2時45分まで
【その他】保育を希望する場合、おおむね1歳6か月から未就学児が対象です。希望される方は、申込みの際に、お子さんの「氏名」「年齢」をお伝えください。

講師紹介 区民団体『ハーラウ・カ・ピコ・アロハ』

 団体名である、「ハーラウ・カ・ピコ・アロハ」は、「愛で繋がる教室」という意味です。ハワイのクムフラ(フラの先生)カウヒの指導のもと、正統派のフラを踊っています。大田区、品川区で週に1度、楽しくて濃いひとときを過ごしています。
発  足:平成9(1997)年12月
活動日:週に1回日曜日、12時〜午後2時
場  所:ライフコミュニティ西馬込
参加費:月1,000円(入会金なし)
会員募集中です!

感染症対策について

1 講座中、受講者同士の間隔を2m空けることが可能な定員設定にしております。
2 受講する皆さまには、来館前に検温を行っていただき、37.5度以上の発熱がある又は平熱比1度超過の方については、(注釈1)受講をご遠慮いただきます。
(注釈1)息苦しさ(呼吸困難)・強いだるさ、軽度であっても咳・咽頭痛などの症状がある場合や、過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある場合も同様です。
3 受講者及び講座関係者に感染者があった場合、申込時に取得した氏名及び連絡先を必要に応じて保健所等の公的機関へ提出することがあります。
4 アルコールによる手指の消毒を行います。
5 マスクの着用確認を行います。
6 入室前の健康チェックを行います。
7 講座中に換気を行います。
8 講座終了後には、使用機器等の消毒を行います。

 担当職員等講座関係者につきましても、来館前に健康チェック及び検温を済ませ、入室時には手指の消毒を徹底し、マスクを着用した上で従事いたします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

地域力推進課区民協働・生涯学習担当

大田区役所6階28番窓口
電話:03-5744-1443
FAX :03-5744-1518
メールによるお問い合わせ

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)