このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 生活情報 の中の 学ぶ・楽しむ の中の 生涯学習・社会教育 の中の 区民大学・生涯学習リーダー事業 の中の (終了しました)【若者企画「安心して話せる場づくり」を考える】若者企画員を募集します! のページです。

本文ここから

(終了しました)【若者企画「安心して話せる場づくり」を考える】若者企画員を募集します!

更新日:2018年7月20日

この講座は終了いたしました。

「おおた区民大学」は、昭和46年から開催している区民のだれもが参加できる「区民のための学習の場」です。社会、歴史、人権などに関連した様々なテーマを学び、生涯にわたって生活を充実される講座や地域社会に密着した課題を取り上げ、より誰もが住みやすい地域社会づくりを進める講座などを実施します。一般区民を対象とした若者企画講座を開催するにあたり、講座内容の企画・立案を行う「企画員」を募集します。 

【「安心して話せる場づくり」を考える 企画会】

どんな場があったら、もっと一人ひとりが生きやすくなるでしょうか?
安心して話せる場を作ること、家族以外に身近な地域で仲間を作ることの意義等を切り口に話し合います。企画員はテーマに沿ってそれぞれの思いや考えを述べ合い、学びあいながら講座企画を行います。

企画会

日時

5月29日から7月3日の毎週火曜日の全6回
(5月29日、6月5日、6月12日、6月19日、6月26日、7月3日
午後7時00分から午後9時00分 
(注釈1)5月22日(火曜日) 午後7時から午後8時の事前説明会は、参加必須となります。
 企画会の日程は上記のとおり予定していますが、企画の進捗状況に応じて、数回延長になる場合があります。

対象

大田区在住、在勤、在学16歳以上39歳以下の方
テーマに少しでも関心のある方
企画会に興味のある方

会場

消費者生活センター

申込方法(電話、FAXでのみ募集中)

電話、FAX・大田区ホームページ(下記 申込フォーム)のいずれかで地域力推進課 区民協働・生涯学習担当までお申込み下さい。

  (1)電話:03-5744-1443
  (2)FAX:03-5744-1518
  (3)大田区ホームページからのお申し込みはこちらから(ホームページからの申し込みは終了いたしました)
    申込フォームに記載し、ご送信ください。
    申込受付については、メールにてお知らせします。

締切 

平成30年5月14日(月曜日)
応募者が定員を超えた場合は抽選となります。あらかじめご了承ください。
定員に満たない場合は、5月15日(火曜日)以降、電話またはFAXで引き続き申し込みを受付けます。

事前説明会

企画会を進めるうえで、共通に確認しておきたいことをご説明します。
事前説明会に必ずご参加ください。

日時

5月22日(火曜日) 午後7時から午後8時

会場

消費者生活センター第4教室

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

地域力推進課区民協働・生涯学習担当

電話:03-5744-1443
FAX :03-5744-1518
お問い合わせメール

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

区民大学・生涯学習リーダー事業

関連情報

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)