このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 生活情報 の中の 学ぶ・楽しむ の中の 生涯学習・社会教育 の中の 区民大学・生涯学習リーダー事業 の中の 2016区民大学第3期【東京衛生学園専門学校提携講座】 地域でいきいきと暮らしていくための知恵 のページです。

本文ここから

2016区民大学第3期【東京衛生学園専門学校提携講座】 地域でいきいきと暮らしていくための知恵

更新日:2017年12月5日

<締切りました>

62年間にわたり、医療人を育ててきた実績のある東京衛生学園との提携講座です。私たちが日常をいきいきと過ごしていくために、各学科のスペシャリストである学習支援者とともに健康について考えてみましょう。

【対象】原則として区内在住・在勤・在学の16歳以上の方
【会場】田園調布せせらぎ公園多目的室
【定員】30名(各回申込)

申込方法のご案内はこちら

第1回 美味しく食べてイキイキ暮らす

東洋医学と西洋医学(現代医学)の両面から食生活を見直してみませんか。一緒に学びましょう。

日時 
2月1日(水曜日) 午後2時から4時

学習支援者
東京衛生学園専門学校 看護師・保健師 稲田いなだ 恵子けいこ

第2回 長寿に活かす東洋医学の智慧

健康に良いとされているツボをご紹介します。身体を動かしながら楽しく学びましょう。

日時 
2月8日(水曜日) 午後2時から4時

学習支援者
東京衛生学園専門学校 あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師 光畑みつはた のぼる

第3回 気張らず、無理せず、楽しく運動

効果的に尚且つ簡単で安全に実施できる体操を紹介します。動きやすい服装でご参加ください。皆で楽しく身体を動かしましょう。

日時 
2月15日(水曜日) 午後2時から4時

学習支援者
東京衛生学園専門学校 理学療法士 
森島もりしま けん
山手やまて 千里ちさと

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe ReaderAdobe Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

地域力推進課生涯学習担当

電話:03-5744-1443
FAX :03-5744-1518
メールでのお問い合わせ

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

区民大学・生涯学習リーダー事業

関連情報

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)