このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 生活情報 の中の 学ぶ・楽しむ の中の 生涯学習・社会教育 の中の 区民大学・生涯学習リーダー事業 の中の (終了しました)【はじめての区民大学】むかし遊びで世代間交流・地域交流を楽しもう のページです。

本文ここから

(終了しました)【はじめての区民大学】むかし遊びで世代間交流・地域交流を楽しもう

更新日:2019年2月28日

この講座は終了しました。

 人と人との直接的なふれあいが薄れているといわれる昨今。むかし遊びは、高齢者には思い出の場となり、乳幼児親子から小中高生、社会人まで幅広い世代に遊びを伝える場となっています。むかし遊びやわらべ歌を通して、子ども達と一緒に遊びながら人と人との豊かなコミュニケーションについて学んでいきます。子ども達のため、世代間交流のため、地域交流のひとつとしてむかし遊びを楽しく体験しませんか?
 子育て中の方、孫育て中の方だけでなく、むかし遊びに興味のある方や保育関連の仕事の方も、ぜひお気軽にお越しください!

【対象】小学生以下は保護者の方とご参加ください。
【会場】池上会館 第2会議室
【定員】50名

申込方法のご案内はこちら

むかし遊びで世代間交流・地域交流を楽しもう

日時
2月23日(土曜日) 午後2時から4時

学習支援者
NPO法人日本わらべうた協会 理事長 田村たむら 洋子ようこ
補助スタッフ

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

地域力推進課区民協働・生涯学習担当

電話:03-5744-1443
FAX :03-5744-1518
メールでのお問い合わせ

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

区民大学・生涯学習リーダー事業

関連情報

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)