このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 生活情報 の中の 学ぶ・楽しむ の中の 生涯学習・社会教育 の中の おおた区民大学 の中の 令和元年度の講座 の中の (講座は中止となりました)自分も相手もたいせつにする方法〜アンガーマネジメントの視点から〜 のページです。

本文ここから

(講座は中止となりました)自分も相手もたいせつにする方法〜アンガーマネジメントの視点から〜

更新日:2020年5月20日

新型コロナウィルス感染症の感染拡大に伴い、参加される皆様の健康と安全を第一に考え、中止を決定しました。今回楽しみにしていただいた皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。

社会生活において、個人・集団・組織、と私たちを取り巻く環境は多様に変化し、これにより、人間関係が複雑化しています。  この講座では、他者との人間関係を考えるアンガーコントロールを学びます。

【対象】原則として区内在住・在勤・在学のおおむね45歳以下の方
【定員】連続20名(定員を超えた場合は抽選となります)
【学習支援者】臨床心理士・公認心理士 鈴村 真理すずむら まり 氏
【会場】消費者生活センター 大集会室

第1回 アンガーってなに?

日時

令和2年7月10日(金曜日)
午後7時〜午後9時

内容

怒りのメカニズムを知り、自分の反応パターンを知る。
1 そもそも怒りとは何?
2 自分の怒りのクセを知る。
3 自分らしさを知り、自己肯定をする。

第2回 自分も相手も大切にするコミュニケーション

日時

令和2年7月17日(金曜日)
午後7時〜午後9時

内容

自分の気持ちの整理のしかたを考えよう。
1 自分の怒りのタイプを知って対処法を学ぶ
2 上手な話しの聞き方・上手な話しの伝え方を学ぶ

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

地域力推進課

区民協働・生涯学習担当
電話:03-5744-1443
FAX :03-5744-1518
メールによるお問い合わせ

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

令和元年度の講座

関連情報

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)