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生活情報誌パレット2017年夏号

更新日:2017年7月27日

生活情報誌「パレット」は、日常生活に役立つ情報や消費者問題などを、分かりやすく案内しています。

特集

2017年夏号の特集は、
「早い気づきと見守りの輪で、消費者被害を防ごう!」
「平成28年度 大田区立消費者生活センター 消費生活相談のまとめ」

内容

・高齢者や見守りの方に「お助けマグネット」をお配りします。
・見守りの輪の連携による消費者被害防止の事例を紹介しています。
 警察、地域包括支援センター、防災危機管理課生活安全との連携により、消費者被害の回復や未然防止につながった事例です。

生活情報誌パレット 2017年夏号

パレット2017年夏号を希望の方は、大田区立消費者生活センター(03-3736-7711)へご連絡ください。

[消費生活のお困りごとは 大田区立消費者生活センターへ]

相談専用電話 03-3736-0123
受付時間 月曜日〜金曜日  午前9時〜午後4時30分(祝日、年末年始は除く)

土曜日、日曜日、祝日は国・都の機関がお受けします
消費者ホットライン 電話188(いやや)
受付時間 土曜日 午前9時〜午後5時 日曜日、祝日 午前9時〜午後4時(年末年始を除く)

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お問い合わせ

大田区立消費者生活センター
大田区蒲田五丁目13番26-101号
相談専用ダイヤル:03-3736-0123 
事務室(代表電話):03-3736-7711
FAX:03-3737-2936
メールによるお問い合わせ
(具体的なご相談は、消費者生活センターへ電話又は直接お越しください。)

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以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)