消費者講座「親子で学ぶお金の使い方 お金博士になれる!」

ページ番号:714263968

更新日:2022年6月21日

夏休み期間中に小学生とその保護者に、お金の使い方等について学んでいただくとともに、楽しみながら貯金箱作りを行います。受講を通して、お子さんが子どもの頃から適切な金銭感覚を身に付けられるようにしましょう。

日時

令和4年7月29日(金曜日) 午前10時から正午まで(2時間)

会場

講師

金融広報アドバイザー
土生 恵子 氏

対象

小学生と区内在住・在勤・在学の保護者

定員

先着15組

申込方法

令和4年6月21日(火曜日)午前9時より下記問い合わせ先に電話または来所により申込みください。
(注釈1)土曜日・日曜日、休日を除く。

感染症対策について

1 会場内の人数が、会場の定員の半数以下になるよう、受講者定員を設定しています。
2 受講する皆さまには、来館前に検温を行っていただき、37.5度以上の発熱がある又は平熱比1度超過の方については、受講をご遠慮いただきます。
また、息苦しさ(呼吸困難)・強いだるさ、軽度であっても咳・咽頭痛などの症状がある場合や、過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある場合も同様です。
3 受講者及び講座関係者に感染者があった場合、申込時に取得した氏名及び連絡先を必要に応じて保健所等の公的機関へ提出することがあります。
4 アルコールによる手指の消毒を行います。
5 マスクの着用確認を行います。
6 入室前の健康チェックを行います。(検温含む)
7 講座中に定期的な換気を行います。
8 講座終了後には、使用機器等の消毒を行います。

担当職員等講座関係者につきましても、来館前に健康チェック及び検温を済ませ、入室時には手指の消毒を徹底し、マスクを着用した上で従事いたします。

その他

新型コロナウイルス感染症拡大の状況に応じて、消費者講座が中止になる可能性もございます。
あらかじめご了承ください。

お問い合わせ

消費者生活センター

大田区蒲田五丁目13番26号101
電話:03-3736-7711
FAX :03-3737-2936
メールによる問合せ