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生活情報誌パレット2018夏号

更新日:2018年8月8日

生活情報誌「パレット」は、日常生活に役立つ情報や消費者問題などを、分かりやすく案内しています。
今回は相談が急増している「国の機関を騙った架空請求はがき」について取り上げました。

内容


1面 架空請求はがきにご注意!! 
2面 架空請求はがきの相談が急増しています!
    ワンクリック請求に気をつけましょう!
3面 消費生活相談事例
   消費者被害の未然防止に取り組んでいます
4面 多重債務110番のお知らせ
   大田区消費者被害救済委員会では学識経験者等によるあっせん・調停を行っています
   第46回大田区生活展のお知らせ
   パレットの感想をお寄せください
   

生活情報誌パレット 2018年No.192

パレットをご希望の方は、大田区立消費者生活センターへお問い合わせください。

[消費生活のお困りごとは 大田区立消費者生活センターへ]

相談専用電話 03-3736-0123
受付時間 月曜日〜金曜日  午前9時〜午後4時30分(祝日、年末年始は除く)

土曜日、日曜日、祝日は国・都の機関がお受けします
消費者ホットライン 電話188(いやや)
受付時間 土曜日 午前9時〜午後5時 日曜日、祝日 午前9時〜午後4時(年末年始を除く)

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お問い合わせ

トピックス

大田区立消費者生活センター
大田区蒲田五丁目13番26-101号
相談専用ダイヤル:03-3736-0123 
事務室(代表電話):03-3736-7711
FAX:03-3737-2936
メールによるお問い合わせ
(具体的なご相談は、消費者生活センターへ電話又は直接お越しください。)

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以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)