このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 生活情報 の中の 学ぶ・楽しむ の中の スポーツ の中の スポーツイベント の中の 第13回OTAウォーキング(東京2020公認プログラム) のページです。

本文ここから

第13回OTAウォーキング(東京2020公認プログラム)

更新日:2019年10月18日

大田区はスポーツを通じて区民が豊かで健康的な生活を営み、まちが賑わいと活力を増していくことを願い、
平成24年6月30日にスポーツ健康都市宣言を行いました。
これを記念するとともに、健康や体力づくりのきっかけの場として「第13回OTAウォーキング」を実施します。
今回は入新井第一小学校をスタートし、大田スタジアムやふるさとの浜辺公園を経由し、青少年交流センター「ゆいっつ」をゴールとする新スポーツ健康ゾーンを巡る、約10kmのコースです。

開催概要

開催日

令和元年11月17日(日曜日)

集合場所

入新井第一小学校(大森北4-6-7)

アクセス

JR京浜東北線大森駅東口徒歩7分

申込み  

当日会場にてお申し込みください。
(受付時間:午前8時30分〜9時)

対象  

子どもから大人まで参加できます(小学生以下は保護者の同伴が必要です。)。

参加費 

無料(参加者には参加賞があります。)

当日のスケジュール

  1. 午前8時30分〜9時までに入新井第一小学校(大森北4-6-7)校庭で受付をしてください。
  2. 受付で参加証(ゼッケン)をお渡しします。ウォーキング中はゼッケンを衣服やバッグ等に付けてお歩きください。
  3. 9時から開会式を行います。開会式にて主催者挨拶、スポーツ健康都市宣言文読み上げ、ウォーキングフォームの説明等を行います。
  4. スタートは9時30分から順番で出発します。
  5. 各自のペースでウォーキングしていただき、ゴール地点の青少年交流センター「ゆいっつ」にて各自解散となります。

コースのご案内

  1. 入新井第一小学校(大森北4−6−7)を出発し、大田スタジアムや昭和島2丁目公園を経由し、青少年交流センター「ゆいっつ」をゴールとする約10kmのコースです。
  2. 誘導員がコースを先導します。曲がり角等の要所にも誘導員を配置しています。
  3. ゴールでは完歩証や参加賞、体験入浴招待券をご用意しております。ただし、数に限りがございますので、完歩された方全員に行き渡らない場合があります。 
  4. ゴールまでの完歩が難しい方は、途中の「大田スタジアム」で大森駅までのバスが出ていますのでそちらをご利用いただけます。それぞれのペースで無理のないウォーキングをお楽しみください。
  5. 余力がある方は、大田区文化の森で同日開催する「野菜と花の品評会」との連携企画もありますので、ゴール地点でその旨をお申し出ください。
  6. ゴール地点の「ゆいっつ」では、レストランでお食事ができます。また、近くのBIGFUN平和島ではお買いものもできます。お帰りの際には、BIGFUN平和島から出ております大森駅までのバスをご利用ください。

青少年交流センター「ゆいっつ」

コースマップ

チラシ表面

チラシ裏面

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

公益財団法人大田区スポーツ協会

電話:03-5471-8787
FAX:03-5471-8789

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)