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パンフレット及び苦情申立書

更新日:2017年8月30日

大田区福祉オンブズマン制度パンフレット

苦情申立書

苦情申立ての方法

 所定の「苦情申立書」による申立てを原則としています。申立ては、郵送やFAXでも受付けます。

苦情を申立てできる方

 現在、区の福祉サービスを利用していたり、サービスを利用できなくなったり、受けようとしたサービスの利用が認められなかった方です。また、本人のご家族などによる申立てもできます。

苦情調査の対象

 区が行った福祉サービスや、区が関与する福祉サービスに対する具体的な苦情について、申立てを受けて調査をします。ただし、苦情の内容がその事実のあった日から1年を経過したもの、裁判所で係争中のもの、既に判決のあったものは除きます。また、医療行為に関する苦情も除きます。

提出先

広聴広報課 福祉オンブズマン担当
〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号
電話:03‐5744-1130
FAX:03-5744-1553

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お問い合わせ

広聴広報課

福祉オンブズマン担当
電話:03-5744-1130
FAX :03-5744-1553

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以下 奥付けです。
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