このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 生活情報 の中の 住まい・まちなみ・環境 の中の 羽田空港のあるまちおおた の中の トピックス の中の 羽田空港の機能強化に関する意見の要旨について のページです。

本文ここから

羽田空港の機能強化に関する意見の要旨について

更新日:2016年7月20日

羽田空港機能強化に関する説明会(第2フェーズ)の結果概要について

国土交通省では、第2フェーズで寄せられたご意見について、内容や趣旨ごとに分類・整理した上で、公表しています。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。第2フェーズの結果概要についての詳細についてはこちら(国土交通省ホームページへリンク)

第2フェーズの結果概要のほか、環境影響に配慮した方策の検討についてご覧いただけます。

第2フェーズでの意見の要旨(案)について【募集期間終了】

国土交通省では、飛行経路の見直し等を含む羽田空港の機能強化(国際線の増便)の具体化に向け、関係自治体等と協議を行っており、平成27年12月から平成28年1月末まで開催されたオープンハウス型説明会など、第2フェーズにおいて寄せられた意見を内容・趣旨に応じて整理分類した「意見要旨(案)」について、意見を募集していました。

第2フェーズ意見要旨(案)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。意見の要旨(案)についての意見募集に関するページはこちら(国土交通省ホームページへリンク)

羽田空港機能強化に関する説明会(第1フェーズ)の結果概要について

国土交通省では、第1フェーズで寄せられたご意見について、内容や趣旨ごとに分類・整理した上で、公表しています。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。第1フェーズの結果概要についての詳細はこちら(国土交通省ホームページへリンク)

第1フェーズでの意見の要旨(案)について【募集期間終了】

国土交通省では、飛行経路の見直し等を含む羽田空港の機能強化(国際線の増便)の具体化に向け、関係自治体等と協議を行っており、平成27年7月より、関係自治体の協力も得ながら、説明会を開催していました。
これまでに頂いた意見を内容や趣旨に応じて整理・分類の上、今後公表することとしておりますが、その原案について意見を募集していました。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。第1フェーズでの意見の要旨(案)についての詳細はこちら(国土交通省ホームページへリンク)

国土交通省のお問合せ先

「羽田空港のこれから」(羽田空港の機能強化)に関するご相談窓口

 電話 0570-001-160 (IP電話 03-5908-2420)

 (土曜日、日曜日、祝日を除く午前9時30分から午後6時まで)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe ReaderAdobe Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

空港まちづくり課

電話:03-5744-1650
FAX :03-5744-1528
メールによるお問い合わせ

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)