このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 生活情報 の中の 住まい・まちなみ・環境 の中の 環境・地球温暖化対策・公害 の中の 区民・家庭 の中の 地域での打ち水を推進しています のページです。

本文ここから

地域での打ち水を推進しています

更新日:2017年4月1日

ヒートアイランド対策として

大田区では、地域での打ち水を推進しています。
打ち水は、水が蒸発する際に地面の熱を奪うことで周囲の気温を下げることのできる手軽なヒートアイランド対策です。
打ち水効果を実感していただくため、毎年8月に「おおた打ち水大会」を開催していますが、今年は、大田生活実習所、新蒲田福祉センター、はぎなか園、のぞみ園の4施設でも打ち水を行いました。

のぞみ園での打ち水の様子

写真:打ち水の様子1

写真:打ち水の様子2

今後も大田区では、打ち水事業の推進に努めてまいります。

関連情報

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。手桶の貸出しをしています 〜打ち水で地球温暖化対策〜

区では、打ち水を実施する団体や事業者等の方々に対して、手桶の無料貸出しを行っています。
商店街や自治会、町会など、みんなで集まって一斉に打ち水をしてみませんか。

お問い合わせ

環境計画課

電話:03-5744-1362
FAX :03-5744-1532
メールによるお問い合わせ

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)