このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 生活情報 の中の 住まい・まちなみ・環境 の中の 環境・地球温暖化対策・公害 の中の 環境関連の計画 の中の 大田区環境基本計画 のページです。

本文ここから

大田区環境基本計画

大田区では、未来の世代へ継承する良好な環境を育み、地域間交流や国際交流を通じて、環境の尊さを世界に発信する「環境先進都市おおた」を目指し、平成22年3月に「大田区環境基本条例」を制定しました。
 平成24年3月に環境の保全に関する基本的方向を示す「大田区環境基本計画」を策定し、その推進に取り組んできました。しかし、「大田区環境基本計画」を策定してから5年が経過するなかで、環境政策をめぐる社会情勢は大きく変化しました。このような状況を踏まえ、これまで実施してきた取組みをより効果的に進めていくため、平成28年度に計画の施策体系や取組内容等に関する中間見直しを行いました。
 「大田区環境基本計画」は、平成24年度から平成33年度までの10年間の計画としています。後期計画は、平成29年度から平成33年度までの5年間を対象とします。

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)