このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 生活情報 の中の 住まい・まちなみ・環境 の中の まちづくり の中の 駅周辺のまちづくり の中の 京急蒲田西口地区地区計画の都市計画変更と縦覧について のページです。

本文ここから

京急蒲田西口地区地区計画の都市計画変更と縦覧について

更新日:2017年12月11日

京急蒲田駅西口地区地区計画の内容を一部変更しました

 京急蒲田駅西口地区は大田区都市計画マスタープランの中心拠点に位置付けられて
いますが、地区内は老朽化した建物が多く、また土地の有効利用が不十分などの課題
を抱えています。
 当地区では、地元の皆さまが商店街を中心とした魅力あるまちづくりを進めるため、
共同建替え事業を推進するなど、課題の解決に取り組んでいます。
 大田区はこの活動を支援し、災害に強く賑わいのあるまちを形成するため、京急蒲田
駅西口地区地区計画の一部変更を都市計画決定しました。

変更内容

地区計画に定められた容積率の上限を、以下の建築物には適用しません。
(1)総合設計制度の適用を受ける建築物(建築基準法第59条の2第1項)
(2)容積率の特例の適用を受ける建築物(マンションンの建替え等の円滑化に関する法律第105条第1項)
(注釈1)それぞれの制度やケースで割増容積率の上限は変わります。

縦覧場所

都市計画課(本庁舎7階11番窓口)

お問い合わせ

都市開発課

電話:03-5744-1356
FAX:03-5744-1526

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)