このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 生活情報 の中の 住まい・まちなみ・環境 の中の まちづくり の中の 大田区の景観 の中の 18色の景観づくり の中の 09:鵜の木 のページです。

本文ここから

09:鵜の木

更新日:2016年4月1日

・東急多摩川線を境にして東側は高低差があり、古くからの坂道や切り通しが残っています。かつてこの辺りの森にたくさんの鵜が群生していたことから、その名がついて鵜の木となり、現在でも寺社の樹林など緑の豊かな地域です。
・光明寺を始めとする古刹や、鵜の木松山公園として整備された横穴墓等、数々の史跡が残っています。また、古くから伝わる「おしゃもじ様」のお祭りや、「全国鵜の木まつり」等、数多くの行事が行われています。
・昭和の日用品の展示や企画展を行っている昭和のくらし博物館が公開されています。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

都市計画課

電話:03-5744-1333
FAX:03-5744-1530
メールによるお問い合わせ
(注釈1)用途地域や都市計画道路(都市計画施設)等の照会に関するお問い合わせ、地区計画・景観計画に係る具体的な建築計画の事前相談、審査中の案件に関する連絡等には利用できません。
 諸連絡等は直接担当課へお願いいたします。

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)