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ライフコミュニティ西馬込:トレーニングルーム

更新日:2016年1月25日

 マシントレーニングは、体内のエアロビクス効果を高め、余分なカロリーを燃焼し毛細血管の活動や体脂肪の代謝を促して、体重のコントロールや高血圧の予防改善に役立つと言われています。運動不足や肥満が気になる方にお勧めいたします。

開館時間

午前9時から午後10時(最終受付午後9時30分)

  • 午後10時までに退館をお願いします。

広さ

145平方メートル

  • 弾性フローリング床
  • トレーニングマシン等18台
  • ロッカールームあり
  • スタッフ常駐

利用料金

  • 1回券 330円
  • 回数券(11枚つづり) 3,300円

注意事項

  • 利用は中学生以上の方に限ります。
  • 室内用シューズを履き、トレーニングウェアを着用してください。
  • シャワー室はありません。

トレーニングマシンの種類と効用

  • トレッドミル(ランニングマシン) 体力に応じた速度で走る・歩くができ、足への負担が軽減できます。
  • アップライト・リカンベントバイク 自転車の形でペダルを漕ぎ長時間の運動で効率よく脂肪を燃焼。
  • クロストレーナー 人間工学によりランニング・ウォーキングの流れる様な動きを実現した運動です。
  • ステアクライマー 階段の昇り運動で結構ハード、登山やハイキングのトレーニングに最適。
  • レッグエクステンション 足の筋力アップを図ります。特に大腿四頭筋(太もも前面)に効果大。
  • レッグカール 足の筋力強化、特にハムストリングス(太もも後面)に効果あり。
  • チェストプレス 胸・肩・腕の筋力を鍛え逞しくするのにお勧めです。
  • ベントレッグアブドミナル 腹筋の強化を図り、引きしめる効果があります。
  • バックエクステンションベンチ 背筋と腰を中心とした筋力を強化します。
  • ラットプルダウン 広背筋の強化を図ります。
  • ツイストマシン ねじり運動により主に体の脇の筋肉を強化します。
  • 全自動血圧計 血圧と脈拍を測定し、体調判断の目安に役立ちます。
  • 周波数体組成計 体重や体脂肪率などを測定し、健康管理やダイエットをアシストします。
  • ベルトバイブレーター ベルトの振動で腰・肩・足の疲労回復を助けます。

お問い合わせ

ライフコミュニティ西馬込
電話:3778-2581

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以下 奥付けです。
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