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ライフコミュニティ西馬込:トレーニングルーム

更新日:2018年2月1日

 マシントレーニングは、体内のエアロビクス効果を高め、余分なカロリーを燃焼し毛細血管の活動や体脂肪の代謝を促して、体重のコントロールや高血圧の予防改善に役立つと言われています。運動不足や肥満が気になる方にお勧めいたします。

開館時間

午前9時から午後10時(最終受付午後9時30分)

  • 午後10時までに退館をお願いします。

広さ

145平方メートル

  • 弾性フローリング床
  • トレーニングマシン等18台
  • ロッカールームあり(シャワー室はありません。)
  • スタッフ常駐

利用料金

  • 1回券 330円
  • 回数券(11枚つづり) 3,300円

利用案内

  • 利用できるのは中学生以上です。
  • 必ず室内用運動靴でご利用ください。土足や裸足でのご利用はできません。
  • 貴重品は自己管理をお願いします。
  • 飲食はできません。(キャップ付きの容器で水分を補給するのは可)
  • 器具の持ち込みは禁止です。
  • 初めてご利用の方はトレーニングスタッフにお声をかけてください。
  • 器具の使用にあたってご不明な点があれば、スタッフが説明いたします。
トレーニングマシンの種類と効用
種類 効用
トレッドミル(ランニングマシン) 体力に応じた速度で走る・歩くができ、足への負担が軽減できます。
アップライト・リカンベントバイク 自転車の形でペダルを漕ぎ長時間の運動で効率よく脂肪を燃焼.
クロストレーナー 人間工学によりランニング・ウォーキングの流れる様な動きを実現した運動です。
ステアクライマー 階段の昇り運動で結構ハード、登山やハイキングのトレーニングに最適。
レッグエクステンション 足の筋力アップを図ります。特に大腿四頭筋(太もも前面)に効果大。
レッグカール 足の筋力強化、特にハムストリングス(太もも後面)に効果あり。
チェストプレス 胸・肩・腕の筋力を鍛え逞しくするのにお勧めです。
ベントレッグアブドミナル 腹筋の強化を図り、引きしめる効果があります。
バックエクステンションベンチ 背筋と腰を中心とした筋力を強化します。
ラットプルダウン 広背筋の強化を図ります。
ツイストマシン ねじり運動により主に体の脇の筋肉を強化します。
全自動血圧計 血圧と脈拍を測定し、体調判断の目安に役立ちます。
周波数体組成計 体重や体脂肪率などを測定し、健康管理やダイエットをアシストします。
ベルトバイブレーター ベルトの振動で腰・肩・足の疲労回復を助けます。

お問い合わせ

ライフコミュニティ西馬込
電話:03-3778-2581

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以下 奥付けです。
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