メニュー

おおた介護予防応援事業

更新日:2019年6月17日

「おおた介護予防応援事業」とは

介護予防サービスを提供する事業者の質の高いケアの確保及び利用者の取組み意欲の向上を図ることを目的として、利用者に対し、自立・改善に向けた質の高いケアを提供した事業者を表彰し、好事例の共有等を行う事業です。
介護予防サービスの利用者に関わるサービス提供事業者の皆さまがチームとなりエントリーしていただきます。

対象者

(1)要支援認定を受けている方
(2)総合事業対象者の方

対象事業者

(1)地域包括支援センター
(2)居宅介護支援事業所
(3)総合事業の指定事業所
(4)予防給付を提供する事業所(注釈1)
(注釈1)予防給付の事業所も対象となりますが、総合事業サービスの利用が必須となります。

対象プラン

作成日:平成30年4月1日以降(注釈2)
終了予定日:令和元年8月31日までのもの(注釈3)
(注釈2)平成30年4月1日以降の新規利用者だけではなく、4月1日以前からの継続利用者で4月1日以降に新たにプランを作成した方も対象です。
(注釈3)サービスの終了という意味ではなく、プランで目標期間(自立支援計画票B票の期間)の終了予定日です。

取組み成果報告書類について

取組みの成果報告書類については、平成31年1月12日以降に下記(1)から(4)の書類を問い合わせ先まで郵送又は持参にて提出していただきます。
提出期限については、エントリー期間後に別途ご案内します。

(3)利用者満足度調査票(注釈4)
(4)ケアプランの写し
(注釈4)様式については、エントリー期間後に別途ご案内します。

お問い合わせ