このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 調布地域 の中の 久が原特別出張所 の中の できごと の中の 第68回"社会を明るくする運動"久が原地区集会が開催されました。 のページです。

本文ここから
久が原特別出張所

第68回"社会を明るくする運動"久が原地区集会が開催されました。

更新日:2018年7月31日

公立学校共済組合 関東中央病院 栄養管理室室長 阿出川 國雄さんをお招きして「食育しょくいくから社会を考える」と題した講演会を開催しました。

7月は"社会を明るくする運動"の強調月間です。駅頭広報活動、パネル展、大田区民のつどい、各地区集会などをとおしてこの活動への理解を呼び掛けました。
久が原地区集会は関東中央病院 栄養管理室長 阿出川國雄さんによる講演でした。
「社会を明るくする」ことと食育の関係、食事の際に「あっ旨い、美味しい」ということの大切さについてお話があり、参加者からは「身近な食事について新しい見方ができた」「日常生活に役立つ話でとてもよかった」など多数好評をいただきました。

小原委員長ごあいさつ
小原委員長ごあいさつ


講師の阿出川國雄さん

会場の様子
会場の様子

お問い合わせ

久が原特別出張所

大田区久が原4丁目12番10号
電話:03-3752-4271
FAX :03-3752-4514
メールによるお問い合わせ

本文ここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)