このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 調布地域 の中の 久が原特別出張所 の中の お知らせ・イベント情報 の中の 金澤翔子常設展に大きな反響をいただいています。 のページです。

本文ここから
久が原特別出張所

金澤翔子常設展に大きな反響をいただいています。

更新日:2014年8月28日

6月18日に開設しました、書家・金澤翔子さんの常設展は、新聞等にも取り上げられ、大きな反響をいただき、大田区のみならず他区、都外からも鑑賞に来ています。展示コーナーには、ご意見・感想用のノートを置いており、皆さん、金澤翔子さんの書に感激され、感想などを綴ってくれました。
ここで、鑑賞した方の感想の一部をご紹介させていただきます。

写真:ご意見・感想ノート
ご意見・感想ノート

☆新聞を見て、金澤翔子さんの作品を見たくて、初めて大田区へ参りました。
  翔子さんは偉い! すばらしいですね! 圧倒されました。
  岩手県一ノ関市から上京していた友人と一緒に見せてもらいました。
  お元気にご活躍ください。
  パワーをいただきました。ありがとうございました。
 国分寺市在住の方

☆2008年のデパートでの個展の際、お二人とお話しして以来、ずーっとファンです。

  過日、中央区の映画会で再度お目にかかって、とてもうれしかったです。

  新聞で拝見して、本日友人4人と参りました。

 自閉症者の母

☆新聞で、こちらでの常設展示を知り、昭島市から来ました。

  実物を見ると迫力を感じます。 ありがとうございます。

  これからも頑張ってください。  

 昭島市在住の男性

暑い中、また遠方から多くの方にお越しいただき、ありがとうございました。
なお、ノート等でいただいたご意見・感想はすべて金澤様へお伝えし、今後、金澤翔子さんのコメントもこのページで紹介していく予定です。

写真:展示作品と金澤翔子さんプロフィール等紹介パネル
煌(きらめき)と希望光(きぼうのひかり)、ご意見・感想ノート台

写真:除幕幕式の様子、大田区長と金澤さん親子、金澤翔子さんプロフィール、常設展示趣意書)
 上:除幕式の様子 中:大田区長と金澤さん親子 下2枚:金澤翔子さんプロフィール、常設展示趣意書

常設展開設式の様子や金澤翔子さんのプロフィールをパネル展示しています。

また、今後は6か月に1回程度、作品の展示替えをさせていただき、力強く人を引き付ける力のある書を、すぐ近くで見ていただくと同時に、金澤翔子さんのこれまでの軌跡を知っていただくと、より魅力が増すのではないでしょうか?

皆さんぜひおいでください。


常設展開設場所
 大田区立雪谷文化センター(大田区南雪谷5丁目18番3号)

金澤翔子常設展開設の記事

「書家 金澤翔子 常設展」を開設しました

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

雪谷文化センター 

〒145-0066 大田区南雪谷五丁目18番3号
電話:03-3729-0066
FAX:03-3729-1313

本文ここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)