このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 調布地域 の中の 千束特別出張所 の中の できごと の中の 東京オリンピック・パラリンピック気運醸成事業(ホストタウン交流事業)「サンバ in 大岡山」が開催されました のページです。

本文ここから
千束特別出張所

東京オリンピック・パラリンピック気運醸成事業(ホストタウン交流事業)「サンバ in 大岡山」が開催されました

更新日:2019年3月26日

平成31年3月24日(日曜日)、「大岡山さくらまつり」内において東京オリンピック・パラリンピック気運醸成事業(ホストタウン交流事業)「サンバ in 大岡山」が開催されました。

 平成31年3月24日(日曜日)、東京オリンピック・パラリンピック気運醸成事業(ホストタウン交流事業)である「サンバ in 大岡山」が開催されました。これは、千束地区の一大イベントである「大岡山さくらまつり」内で開催されたものです。

 ゲストである「エスコーラ・ヂ・サンバ・サウーヂ」は、2018年の浅草サンバカーニバルで準優勝した実力あるチームです。25名のサンバチームは、商店街を練り歩き、大岡山駅前のステージでパワフルなダンスと音楽を披露して大岡山さくらまつりを盛り上げました。

 大田区は、東京2020オリンピックに出場するブラジル代表選手団の事前キャンプを男子バレーボール、ビーチバレーボール、ハンドボール、アーチェリーの4種目で受け入れます。これを機にブラジルのホストタウンに登録して、音楽や踊り、食などの文化を通じてブラジルの理解を深めていただき、大会ではブラジルの選手たちの活躍を応援しようということで様々な取り組みを行っています。
 
 サンバは、ブラジルを象徴するエネルギッシュで情熱的なダンスです。今回の事業で、区民の皆様がブラジルの文化を感じていただき、ブラジルへの興味を持って大会で選手たちを応援してみようとおもっていただければと思います。

写真:商店街を行き交う人々の目を引く、サンバチームのダンス。
商店街を行き交う人々の目を引く、サンバチームのダンス。

写真:音楽隊が練り歩きに花を添えました。
音楽隊が練り歩きに花を添えました。

写真:歓声が飛び交う中でのダンスで、大岡山は大盛り上がりでした。
歓声が飛び交う中でのダンスで、大岡山は大盛り上がりでした。

お問い合わせ

千束特別出張所

大田区南千束二丁目16番19号
電話:03-3726-4441
FAX :03-3726-3179

本文ここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)