このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 注目情報 の中の 新型コロナウイルス感染症情報 の中の 給付・貸付 の中の 特別定額給付金(一人につき10万円)のオンライン申請・給付の状況について のページです。

本文ここから

特別定額給付金(一人につき10万円)のオンライン申請・給付の状況について

更新日:2020年8月12日

郵送申請の開始に伴い、オンライン申請での受け付けは6月21日(日曜日)午後11時59分をもって終了しました。

特別定額給付金(一人につき10万円)のオンライン申請・給付の状況について、お知らせします。
給付までに時間を要しており、ご不便をお掛けして申し訳ございません。一日でも早い給付に努めておりますので、ご理解をお願いいたします。

申請の処理状況

  • 申請件数 27,018件
  • 給付決定状況 受付番号200621044545889 まで 給付決定

注意1:申請者の誤り等があり給付決定できない申請については、2週間から3週間を目安に、受付番号を記載して申請時にご入力いただいたメールアドレス(又は郵便によりご自宅)に状況をお知らせします。ただし、誤りを修正できるものについてはメール等でのお知らせは行わず、給付決定をしています。振込みが前後し、お時間がかかる場合がありますがご了承ください。
注意2:迷惑メール対策などで、注意1のメールでのお知らせが届かない場合があります。以下のドメインを受信できるように設定してください。設定方法はお使いのメールサービス、メールソフト等の提供元にご確認ください。
 ドメイン @city.ota.tokyo.jp
注意3:新型コロナウイルス感染症の発生に乗じた不審なメール等が確認されていますのでご注意ください。詳しくは「新型コロナウイルス感染症に便乗した詐欺に注意!」をご確認ください。

振込日の状況

5月申請分

5月1日(金曜日)から31日(日曜日)申請分:振込みを完了しました。

6月申請分

6月1日(月曜日)から21日(日曜日)申請分:振込みを完了しました。

  • 入力誤りや添付ファイルの不備等が無いかを確認し、順次給付の手続きを行っています。
  • できるだけ早い給付をめざしたデータ処理をしておりますが、個別の受付状況や振込状況の照会に対応できるものとはなっておりませんので、大変恐れ入りますが、電話でのお問い合わせは、ご遠慮くださいますようお願いいたします。
  • 給付決定後、順次振込みしていますが、口座情報の相違などの理由により、振込不能となった場合は、再振込みの処理に、お時間がかかることがありますので、ご了承ください。

関連リンク

特別定額給付金の申請について

特別定額給付金(一人につき10万円)のオンライン申請を開始しました

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)