このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 申請書ダウンロード の中の 事業者の方へ の中の 工事請負関係 の中の 土木工事の工事請負、設計委託等に関する各種基準類 の中の 安全管理について のページです。

本文ここから

安全管理について

更新日:2016年4月1日

建設現場における熱中症予防について

 気温の高い夏期には熱中症が集中して発生しています。特に建設業では、屋外作業が多いことから熱中症による死亡災害が全産業の半数以上を占めています。
  本手引きは、厚生労働省の「職場における熱中症予防対策マニュアル」等を参考に、大田区都市基盤整備部発注工事・委託等において熱中症の発生を予防するために、建設現場において留意すべきことをまとめたものです。
 工事・委託等の施工にあたっては、本手引きを参考にし、熱中症の防止に努めて頂くようお願いします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

都市基盤管理課

計画調整担当
大田区蒲田五丁目13番14号
電話:03-5744-1304
FAX :03-5744-1527

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

土木工事の工事請負、設計委託等に関する各種基準類

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)