六郷特別出張所(六郷地域力推進センター内)

ページ番号:294869563

所在地:大田区仲六郷二丁目44番11号 電話:03-3732-4885 FAX:03-3735-6249

六郷地域の紹介

六郷地区は大田区内の最南端に位置しており、多摩川に面した広大な河川敷を有しています。
地域内の人口は約6万8千人の方々が住んでおり、区内人口が約一割となり区内人口割合が多い地域です。
「町工場のまち」としてかつて9000近くあった工場は半数となり、工場跡地の多くがマンションに様変わりしています。
しかし、高い工業技術は現在も世界的に高評価を受けています。
江戸時代から伝わる「六郷とんび」や平成23年に復活した「どんと焼き」など伝統文化や郷土愛にあふれる地域です。

六郷集会室のご案内

六郷地域力推進センターでは集会室の貸し出しを行っています。
最大90名が利用できる集会室です。
各種会議や講演会などにご利用できます。
ワイヤレスマイク、プロジェクタ、スクリーン、演台等の各種付帯設備もご利用可能です。(有料)
お申込みについては事前に「うぐいすネット」で利用者登録をしていただく必要があります。
詳しくは「六郷集会室をご利用ください。」をご確認ください。

六郷防災情報

六郷特別出張所管内の区施設の情報をご紹介します。

六郷特別出張所管内の地域振興活動などをご紹介します。

地域情報紙「六郷わがまち」をご紹介します。

特別出張所の窓口でできる手続きをご紹介します。