このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 蒲田地域 の中の 矢口特別出張所 の中の できごと の中の 「たまちゃんバス10周年記念イベント」を実施しました(令和元年11月23日) のページです。

本文ここから
矢口特別出張所

「たまちゃんバス10周年記念イベント」を実施しました(令和元年11月23日)

更新日:2019年11月26日

 令和元年11月23日(土曜日)に、「たまちゃんバス運行10周年記念イベント」が開催されました。
 当日は3つの会場で催しが行われ、「ガス橋二十一世紀桜」停留所前の東京サーハウスでは式典とPRブースが実施され、お祝いにたまちゃんサブレが配られました。「延命寺前」停留所では、令和元年度秋季善行表彰を受賞した双盤念仏の公開演奏をお楽しみいただくとともに、たまちゃんどら焼きがプレゼントされました。
このほか、「矢口三丁目」停留所前でも、たまちゃんバスご利用の方にたまちゃんどら焼きが配布され、あいにくの雨にも関わらずたくさんの人が訪れ、10周年をお祝いしました。

写真:出発前の様子
記念式典

写真:岡ア編集委員長よりご挨拶
たまちゃんバス利用者代表からのメッセージ

写真:スタンプアートでお祝い
スタンプアートでお祝い

写真:車内でも歴史の解説を楽しみました
「ガス橋二十一世紀桜」停留所

「矢口三丁目」
「矢口三丁目」停留所

写真:矢口地区の歴史について説明
どらやき・乗車券のプレゼント

写真:五十嵐健治洗濯資料館にて研究員から解説を受けました。
双盤念仏特別公開

写真:たまちゃんバスファンが作成した「たまちゃんバス10周年記念」ポスター
たまちゃんバス利用者が作成した「たまちゃんバス10周年記念」ポスター

写真:たまちゃんバスツアーポスター
たまちゃんバス10周年記念イベントポスター

たまちゃんバス

たまちゃんバスは矢口地区を走るコミュニティバスです。

たまちゃんは、2002年8月多摩川丸子橋付近に現れたオスのアゴヒゲアザラシ「タマちゃん」がモデルです。

大田区コミュニティバス「たまちゃんバス」

たまちゃんバスについて紹介しているページです。
運行ルート図時刻表などについてはこちらをご覧ください。

たまちゃんバス専用回数券が矢口特別出張所で購入できます

回数券販売について詳しくはこちらをご覧ください。

写真:かわいいたまちゃんバスが毎日走っています
かわいいたまちゃんバスが毎日走っています

写真:イメージキャラクターの「たまちゃん」
イメージキャラクターの「たまちゃん」

お問い合わせ

矢口特別出張所

大田区矢口二丁目21番14号
電話:03-3759-4686
FAX :03-3759-1492

本文ここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)