このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 糀谷・羽田地域 の中の 糀谷特別出張所 の中の できごと の中の 第33回糀谷地区子どもフェスティバルが開催されました(平成30年10月28日) のページです。

本文ここから
糀谷特別出張所

第33回糀谷地区子どもフェスティバルが開催されました(平成30年10月28日)

更新日:2018年11月2日

 10月28日(日曜日)第33回糀谷地区子どもフェスティバルが糀谷文化センターと西糀谷さざんか公園で開催されました。
 当日は晴天に恵まれ、262名の子どもたちが元気に参加し、楽しい時間を過ごしました。糀谷文化センター入口ではポップコーン、スーパーボールすくいで子どもたちを出迎え、集会室では浮沈子作りや折紙、プラバンで作るストラップなど楽しいコーナーが設けられました。また、ロビーにはハロウィン的あてのゲームコーナーがあり、そのほか会場内6ヵ所をまわり、カードを完成させるパズルラリーも行われ、子どもたちは会場内を探しまわりました。
 体育室では綱引きや卓球、体力測定など体を動かすコーナーが設けられ、お昼にはインディアカというスポーツの体験も行われました。また、西糀谷さざんか公園ではストラックアウト・スナックゴルフ・輪投げが行われ、秋空のもと子どもたちは元気に体を動かしました。
 コロッケパン等を販売する模擬店も大好評で、用意した300食は完売となりました。
 大田区のPRキャラクター『はねぴょん』も登場し、会場内の各コーナーに参加するなどして子どもたちを楽しませてくれました。
 
 今年で33回を迎えたこのフェスティバルは、来年以降も青少年対策糀谷地区委員会を中心に、地域の方々と連携しながら、より多くの子どもたちが楽しめる催しとして盛り上げていきます。


はねぴょんと一緒に準備体操


ポップコーン


スーパーボールすくい


ハロウィン的あて


浮沈子作り


プラバンで作るストラップ


パズルラリー


綱引き


卓球


インディアカ体験


スナックゴルフ


ストラックアウト

お問い合わせ

糀谷特別出張所

大田区西糀谷二丁目14番13号
電話:03-3742-4451
FAX :03-3742-4479

本文ここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)