このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 区長室 の中の 区長あいさつ・メッセージ の中の 区長メッセージ の中の まん延防止等重点措置の適用を受けて(大田区長 松原忠義) のページです。

本文ここから

まん延防止等重点措置の適用を受けて(大田区長 松原忠義)

更新日:2021年4月9日

区民のみなさまへ

大田区は、まん延防止等重点措置を実施すべき区域となりました。
区の新規感染者数は、右肩上がりで増加しており、今まで以上に注意しなければなりません。

ここで、区民の皆様には、今一度、感染防止対策の徹底をお願いします。

  • 日中を含めた不要不急の外出自粛を徹底しましょう。
  • 手洗い、消毒、換気、そして、マスクの着用を徹底しましょう。

お一人お一人の行動が、ご自身や皆様の大切な方を守ることにも繋がります。引き続きのご理解、ご協力をお願いいたします。

また、飲食店をはじめとする事業者の皆様には感染症対策の多大なるご尽力に敬意を表しますとともに、医療従事者の皆様の献身的な対応に改めて御礼を申し上げます。

飲食店など事業者の皆様には、今回のまん延防止等重点措置に伴い、午後8時までの営業時間短縮に加え、アクリル板の設置やお客様同士の距離の確保といった、感染症対策を徹底するためのご協力をお願いいたします。

ワクチン接種についてですが、今月から高齢者施設に入所している方から始めていきます。
また、65歳以上の方には5月21日頃に接種券をお届けする予定となっております。詳しくは、区報やホームページなどでお知らせしていきますので、今しばらくお待ちください。

区としましても、引き続き、感染症対策に全力で取り組んでまいります。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。区長メッセージ(動画)はYouTube大田区チャンネルでご覧いただけます(外部サイト)

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

区長メッセージ

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)