このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 区長室 の中の 区長あいさつ・メッセージ の中の 区長メッセージ の中の 緊急事態宣言の発令を受けて(大田区長 松原忠義) のページです。

本文ここから

緊急事態宣言の発令を受けて(大田区長 松原忠義)

更新日:2021年4月26日

区民のみなさまへ

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、国から「緊急事態宣言」が発令されました。
変異ウイルスの影響などにより、大田区でも陽性者数が増加しており、若い方の重症化も危惧されています。
そこで、区民の皆様には、より一層の警戒と対策の徹底をお願いいたします。

  • 日中を含めた不要不急の外出を避けましょう。
  • 消毒やマスクの着用を徹底しましょう。
  • 三密を避ける、室内での十分な換気など、基本的な感染防止対策を心がけましょう。
  • 公園、路上での飲酒はやめましょう。

連休中に帰省、旅行、イベントへの参加などを計画されていた方もいらっしゃったかと思いますが、人の流れを徹底的になくすことにより、新型コロナウイルスの感染を抑え込むことが重要です。
今がとても大切な時期です。
 
さて、私はこの連休中、自宅で読書や書類の整理、ストレッチなどをして過ごす予定です。
皆様も、ご自宅で普段はできないことをしてみるのはいかがでしょうか。
この時期の生活を前向きに捉えましょう。安心して暮らすことのできる「新たな日常」を少しでも早く迎えるためにも、あらためてのご理解・ご協力をお願いいたします。
最後になりましたが、医療従事者の皆様、飲食店をはじめとする事業者の皆様のご尽力に敬意を表するとともに改めて御礼を申し上げます。
大田区は引き続き、全庁をあげて感染防止に取り組んでまいります。

区長メッセージ(動画)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。YouTube大田区チャンネルで区長メッセージを動画でご覧いただけます(外部サイト)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。画像外部リンク:区長メッセージ動画(YouTube)へ

関連リンク

新型コロナウイルス感染症情報

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

区長メッセージ

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)