このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 区長室 の中の 区長あいさつ・メッセージ の中の 区長メッセージ の中の 65歳以上の方を対象とした新型コロナワクチン接種を開始します(大田区長 松原忠義) のページです。

本文ここから

65歳以上の方を対象とした新型コロナワクチン接種を開始します(大田区長 松原忠義)

更新日:2021年5月19日

区民のみなさまへ

大田区は、65歳以上の方に向けた新型コロナワクチン接種を5月25日から開始いたします。
65歳以上の方、全員分のワクチンを確保できましたので、慌てずにご予約ください。
大田区では7月末までに接種を完了できる見込みです。
区施設での集団接種を希望される方は、5月21日から予約を受け付けます。
予約方法は、コールセンターでの電話予約と、24時間予約可能なインターネット予約の2種類です。
予約開始当初は大変な混雑が予想され、電話やインターネットが繋がりにくい場合があります。大変、ご迷惑をおかけしますが、ご理解を賜りますようお願いいたします。
また、かかりつけ医やお近くの医療機関での個別接種を希望される方は、6月1日から予約を受け付けますので、こちらも積極的にご利用ください。
このほかに、区では、インターネットの操作などに不安がある65歳以上の高齢者の方への予約支援や、電話通訳などを活用した外国人の方への支援など、ワクチン接種に関する様々な支援を準備しておりますので、ぜひご活用ください。詳細につきましては、この動画の最後でお知らせしております。
また、16歳から59歳までの基礎疾患を有する方や高齢者施設等で従事されている方は、優先接種の対象となりますが、そのためには、お申し出が必要となります。お申し出の期間につきましては、高齢者施設等で従事されている方は6月15日まで、基礎疾患を有する方は6月25日までとなっておりますので、忘れずにお申し出ください。
大田区は引き続き、全庁をあげて感染防止に取り組んでまいります。

区長メッセージ(動画)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。YouTube大田区チャンネルで区長メッセージを動画でご覧いただけます(外部サイト)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。画像外部リンク:区長メッセージ動画(YouTube)へ

関連リンク

新型コロナワクチン接種について

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

区長メッセージ

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)