このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 区長室 の中の 区長あいさつ・メッセージ の中の 区長メッセージ の中の まん延防止等重点措置の適用を受けて(大田区長 松原忠義) のページです。

本文ここから

まん延防止等重点措置の適用を受けて(大田区長 松原忠義)

更新日:2021年6月21日

区民のみなさまへ

政府において、特別措置法に基づく、「緊急事態宣言」が6月20日をもって解除され、大田区はまん延防止等重点措置を実施すべき区域となりました。
変異ウイルス等の影響もあり、区内の陽性者数は下げ止まりの状況が見られ、また若年層の陽性者の割合も多くなっております。
都は、まん延防止等重点措置を実施すべき区域に対して、日中も含めた不要不急の外出等の自粛のほか、飲食店等で飲酒する場合は同一グループ2人以内で90分以内とすること、路上、公園等における集団での飲酒など感染の危険性が高い行動の自粛などを要請しております。
感染再拡大を防ぐためにも、区民の皆様には、引き続き、感染防止対策の徹底をお願いします。
 
新型コロナワクチン接種の状況について、お知らせ致します。
区では、65歳以上の高齢者の方のワクチンを確保し、7月中には接種を終えられるよう、既存の集団接種会場の予約枠の拡大や会場の新設など鋭意、取り組んでおります。
なお、区の接種状況につきましては、こちらで随時更新しております。
 
新型コロナワクチン接種について

基礎疾患のある方や60歳から64歳の方などに対しては、6月22日、12歳から59歳の方には、6月29日に、郵便で接種券を発送する予定としております。
また、武田/モデルナ社のワクチンを使用する集団接種会場の新設など、多くの方に接種いただけるよう準備をしています。
区は、引き続き、ワクチン接種を希望する区民の皆様が、可能な限り早期に接種できるよう、区の総力を挙げて取り組んでまいります。

関連リンク

新型コロナワクチン接種について

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

区長メッセージ

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)