このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 区長室 の中の 区長あいさつ・メッセージ の中の 区長メッセージ の中の 緊急事態宣言の発令を受けて(大田区長 松原忠義) のページです。

本文ここから

緊急事態宣言の発令を受けて(大田区長 松原忠義)

更新日:2021年7月12日

区民のみなさまへ

政府から4度目の「緊急事態宣言」が発令されました。
変異ウイルスの影響により、大田区においても陽性者数は、増加しており、感染拡大により一層の警戒が必要となります。
区民の皆様には、引き続き、感染拡大防止のため、基本的な感染症対策の徹底をお願いいたします。

  • 日中も含めた不要不急の外出を避けましょう。
  • 混雑している場所や時間を避けて行動しましょう。
  • 路上、公園等における集団での飲酒など、感染リスクが高い行動は自粛しましょう。

今回の緊急事態宣言は、7月12日から8月22日までの6週間です。
その期間中、夏季休暇やお盆なども含まれておりますが、区民の皆様には、不要不急の帰省や旅行をはじめとする都道府県間の移動や感染が拡大している地域への不要不急の移動については、極力控えていただき、今一度の人流抑制にご協力をお願いいたします。

区では新型コロナワクチンの接種券を、対象者の方、全員に送付いたしました。
ワクチンの接種につきましては、夏季休暇中に接種できるよう10代の方や陽性者の多い20代から30代の方が先行して予約ができるようになっています。また、7月12日からは、ファイザー社のワクチンのほか、武田/モデルナ社のワクチンの接種も開始しています。
区は、接種を希望する方が安心してワクチンを接種できるよう、引き続き、全庁一丸となって取り組んでまいります。

関連リンク

新型コロナワクチン接種について

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

区長メッセージ

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)