このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 区長室 の中の 区長あいさつ・メッセージ の中の 区長メッセージ の中の 緊急事態宣言の延長を受けて(大田区長 松原忠義) のページです。

本文ここから

緊急事態宣言の延長を受けて(大田区長 松原忠義)

更新日:2021年8月2日

区民のみなさまへ

当初、8月22日までとされていた「緊急事態宣言」の期間が、8月31日までに延長となりました。
変異ウイルスは猛威を振るっており、都内の1日の陽性者数が4,000人を超えるなど、記録的な感染拡大傾向が見られます。

区民の皆様には、高い警戒感を今一度持っていただき、マスクの着用、三密の回避、手指消毒など、基本的な感染対策の継続に加え、マスク無しでの会話や飲食といった感染の危険性が高まる行動は特に注意をお願いします。
また、感染拡大を防ぐためには、人流を抑えることがより一層、重要となります。引き続き、不要不急の都道府県間の移動や感染が拡大している地域への移動について、極力控えていただきますようご協力をお願いいたします。
新型コロナワクチンについて、現在、区では12歳以上の全ての年齢区分の方の予約を受け付けております。国からの今後のワクチン供給の見込みが未確定な状況ではありますが、ワクチン供給の状況を鑑みて随時予約枠を確保していきます。

区ではワクチン接種を希望する区民の皆様が、引き続き、安心してワクチン接種ができるよう取組みを進めてまいります。
最後になりましたが、新型コロナウイルス感染症との戦いは、長期間となっております。区民の皆様の継続した感染対策へのご協力、そして、医療従事者の皆様、飲食店をはじめとする事業者の皆様のご尽力に敬意を表するとともに改めて御礼を申し上げます。

関連リンク

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

区長メッセージ

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)