このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 区政情報 の中の 区のプラン(計画や施策など) の中の 課題別計画 の中の 大田区公共施設適正配置方針 のページです。

本文ここから

大田区公共施設適正配置方針

更新日:2016年4月5日

大田区公共施設適正配置方針策定の目的

 区では、昭和30年代から50年代にかけて、多くの公共施設を整備してきました。現在、区が保有する公共施設のうち6割以上が整備後30年以上経過しており、今後20年のうちに多くの施設が更新時期を迎えることになります。
 現在では少子高齢化が進み、区民ニーズも多様化・高度化しています。また、伸び続ける社会保障関係費や生産年齢人口比率の低下など、今後の区政運営にあたり憂慮すべき状況にあります。
 しかし、こうした中にあっても、区は将来を見据えて安定かつ計画的に公共施設を適正に配置し、良質なサービスを提供し続けていかなければなりません。
 このため区では、効果的・効率的な施設マネジメントによる区民サービスの維持・向上の実現を図るため、今後の施設整備の方向性を示した、「大田区公共施設適正配置方針」を策定しました。

大田区公共施設適正配置方針

大田区公共施設適正配置方針(概要版)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe ReaderAdobe Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

施設整備課

電話:03-5744-1124
FAX :03-5744-1533
メールによるお問い合わせ

本文ここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)