このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 区政情報 の中の プレスリリース の中の 平成27年度 の中の 書家「金澤翔子」作品展 のページです。

本文ここから

書家「金澤翔子」作品展

更新日:2016年2月18日

1 日時
 平成28年2月16日(火曜日)から24日(水曜日)まで

2 場所
 大田区立雪谷文化センター(東京都大田区南雪谷五丁目18番3号)

3 内容
 金澤翔子さんの活動の原点としてゆかりのある雪谷文化センターは、平成26年6月、「翔子さんの作品を身近な場所で鑑賞し、書を通じて文化芸術に親しむ機会にしたい」という利用者の呼びかけをきっかけに、常設展を開設しました。
 その後も、金澤翔子さんは雪谷文化センターまつりでの席上揮毫、久が原福祉園の「きらら祭」の題字作成、大田区商店街連合会の「おおたの逸品」の題字作成など、地域の行事に積極的に協力してきました。
 今回の作品展は、「豊かで迫力のある字体が魅力の作品を十分に味わいたい」という区民等の声に応えて、金澤さんの協力のもと常設展の書品入替とともに実現しました。
 期間中に出展作品は、今回特別に提供された屏風2点「慈愛」と「心に光を」、大田区が所蔵する作品「飛翔」「花舞鳥歌」など、合わせて18点。書家金澤翔子の書の魅力を十二分に堪能できます。
 併せて、施設の祭(きらら祭)の題字制作で金澤さんと交流のある大田区立久が原福祉園の利用者の作品を展示しています。
 入場は無料で、午前9時から午後8時、2月24日まで。

4 問合先
 大田区立雪谷文化センター  電話:03-3729-0066

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

広聴広報課

電話:03-5744-1132
FAX :03-5744-1503
メールによるお問い合わせ

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

平成27年度

関連情報

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)