このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 区政情報 の中の プレスリリース の中の 平成28年度 の中の 「中央防波堤埋立地帰属問題」特集(大田区報6月1日号)の送付について のページです。

本文ここから

「中央防波堤埋立地帰属問題」特集(大田区報6月1日号)の送付について

更新日:2016年6月17日

この度、大田区報6月1日号で「中央防波堤埋立地帰属問題」を特集しましたので、別添のとおり情報提供させていただきます。

(発行の経緯)
・中央防波堤埋立地の帰属問題については、大田区長が本年3月8日に江東区長を訪問し、同問題に関する協議の再開を両者で確認したところです。

・その後、3月25日に大田区議会において、「中央防波堤埋立地の大田区への全島帰属を求める決議」が全会一致で決議されました。

・同問題についての大田区・江東区の事務レベルでの正式な協議は、4月25日に東京都の立ち会いのもと、都庁で再開されています。

・このような状況の中、大田区民の皆様に、改めて、中央防波堤埋立地が大田区に帰属することの正当性についてご理解いただくため、今回、大田区報で同問題についての特集を組ませていただいた次第です。

・なお、大田区といたしまして、中央防波堤埋立地にある「海の森」で行われるイベントを6月21日号大田区報でPRし、中央防波堤埋立地の利活用について、今後も積極的にサポートしてまいります。

問合先
 企画経営部 企画課
 企画経営部 副参事(中央防波堤埋立地境界対策担当)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

広聴広報課

電話:03-5744-1132
FAX :03-5744-1503
メールによるお問い合わせ

本文ここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)