このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 区政情報 の中の プレスリリース の中の 平成28年度 の中の ものづくりのまち大田区の高度な専門技術や環境配慮が集結!「省エネや環境に関する製品や技術カタログを発行しました」 のページです。

本文ここから

ものづくりのまち大田区の高度な専門技術や環境配慮が集結!「省エネや環境に関する製品や技術カタログを発行しました」

更新日:2016年11月21日

概要
 大田区の企業には、これまでに蓄積してきた高度な専門技術や環境配慮に関するノウハウがあります。
 その中から、大田区新製品・新技術コンクール(優れた新製品や新技術を開発した区内企業を表彰し、その高度な開発力・技術力を広く内外にアピールするコンクール)等での受賞製品、大田区優工場認定工場(区内の他の工場の模範となる優れた工場を認定する制度)、ISO14001認証工場等を中心に掲載しました。
 製品の性能や省エネ効果、技術は、企業からの申し出に基づいたものです。

内容
 大田区環境基本計画では、産業のまち・大田区ならではの地域性を踏まえ、「環境と産業の調和の実現と好循環の創出」を産業分野の基本目標として掲げています。
 この目標の実現に向けた、「国際貢献のための環境技術情報の提供」の個別施策の取組として「大田区環境製品技術カタログ 平成28年10月版」を発行いたしました。
 このカタログは、区主催の大田工業フェアなどの展示会等で配布するとともに区ホームページで紹介します。
今後は英語版を発行し、環境技術情報の提供を継続して行うことで、区内企業の環境産業分野進出を支援するとともに、大田区環境基本条例で掲げる「環境先進都市おおた」を目指してまいります。

問合先 環境計画課 電話:03-5744-1738

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

広聴広報課

電話:03-5744-1132
FAX :03-5744-1503
メールによるお問い合わせ

本文ここまで

ローカルナビゲーションここから

平成28年度

関連情報

ローカルナビゲーションここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)