このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 区政情報 の中の プレスリリース の中の 平成31年度・令和元年度 の中の 【プレスリリース】落語家 三笑亭夢太朗師匠 女優 高橋ひとみさんを大田区観光PR特使に再任しました のページです。

本文ここから

【プレスリリース】落語家 三笑亭夢太朗師匠 女優 高橋ひとみさんを大田区観光PR特使に再任しました

更新日:2020年3月4日

日時
令和2年3月3日(火曜日) 午後1時30分〜2時

場所
大田区役所区長室(蒲田5-13-14)

(内容)
大田区観光PR特使として活動いただいている、落語家の三笑亭夢太朗師匠、女優の高橋ひとみさんの再任の委嘱式を行いました。観光PR特使とは、大田区の魅力を全国に積極的に発信するため、大田区にゆかりのある著名な個人または団体を任命しているものです。本日の委嘱式でのお二人のコメントです。

【三笑亭夢太朗さん】(小話より抜粋)
大田区とかけて、本日出席の3人と説く、その心は「高橋ひとみさんのように美しく、私のように楽しく、松原区長のよう親しみやすい街です」。この魅力を多くの人に知ってもらえるよう活動していきます。

【高橋ひとみさん】
観光PR特使として大田区をみると、魅力的な場所の多さに改めて驚きました。大田区の魅力を今後も積極的に発信していきます。

▼「三笑亭夢太朗さんについて」
 夢太朗師匠は大田区の生まれで、現在も大田区在住です。落語家としての演芸活動とともに、公益社団法人落語芸術協会の理事、一般社団法人日本演芸家連合の会長を務めています。寄席で大田区の話題を盛り込んでPRしたり、昨年10月に大田区産業プラザで行われた「PiO避難訓練寄席」に出演するなど、多方面で活躍中です。

▼「高橋ひとみさんについて」
高橋さんは幼少の頃から大田区在住で、多くの舞台、映画、テレビ、イベントへの出演等、幅広い芸能活動をしています。日頃からテレビ出演時等に、大田区観光PR特使であることをお話しいただいています。昨年9月7日の勝海舟記念館オープニングセレモニーにも出席いただきました。

問合先 観光・国際都市部観光課 電話 03‐5744-1322 FAX 03‐5744-1323

委嘱式の様子
観光PR特使委嘱式の様子

お問い合わせ

広聴広報課

電話:03-5744-1132
FAX :03-5744-1503
メールによるお問い合わせ

本文ここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)