【プレスリリース】大田区出身アーティスト「SEKAI NO OWARI」の楽曲使用 アスリートと区民に送る応援動画「おおたFight!」を公開!

ページ番号:780255195

更新日:2021年4月14日

日時
令和3年4月14日(水曜日)から公開

内容
 東京2020オリンピック開幕100日前に当たる4月14日(水曜日)に、大会気運醸成動画「おおたFight!」を公開します。大田区出身アーティスト「SEKAI NO OWARI」の楽曲「Fight Music」を使用した、アスリートや区民に向けた応援動画です。

 新型コロナウイルスの感染拡大により、これまでの日常が当たり前ではないということを改めて認識することとなりました。大会が開催されるためには、一人ひとりがそれぞれの立場で地に足をつけて活動し、地域や社会が安定し、安全であることが前提となります。
 区ゆかりのアスリートは、今、活動が制限される中にあっても、大会に向けて真剣に取り組んでいます。その姿は区民に前向きな気持ちをもたらし、区民の中に自然と応援したいという思いが生まれ、それが後押しとなって、区ゆかりのアスリートの活躍につながっていくと考えています。
 大会本番が近づいてきた今、アスリートや区民が、困難に負けずに活動している姿を発信し、大会に向けた前向きな気持ちをメッセージとして伝え、大会に向けた気運を高めていきます。

●動画に協力いただいた区ゆかりのアスリート(4名)
・熨斗谷さくら選手(新体操団体) ・本橋菜子選手(バスケットボール)
・髙田千明選手(パラ陸上・走幅跳/100m)・若生裕太選手(パラ陸上・やり投)

●その他、大田区の特徴的な場所や職業の方にも出演いただいています。
商店街、銭湯、町工場、東京国際空港ターミナル、羽田イノベーションシティ、
池上本門寺等 

●区公式YouTube「大田区チャンネル」等で放映します。(約3分)

画像:おおたFight!を公開

画像:おおたFight!を公開

画像:おおたFight!を公開

プレスリリース内容に関するお問い合わせ

スポーツ推進課
電話:03-5744-1189

お問い合わせ

広聴広報課

電話:03-5744-1132
FAX :03-5744-1503
メールによるお問い合わせ