【プレスリリース】~共生社会を考えてもらうきっかけに~多様な在り方を相互に認め合い“つながる”ことをテーマとした動画「パラアスリートと支えあう人」を制作

ページ番号:479776012

更新日:2021年4月14日

日時
令和3年4月14日(水曜日)から公開

内容
 東京2020オリンピック開催100日前に当たる4月14日に、多様な在り方を相互に認め合い、つながることをテーマとした動画「パラアスリートと支えあう人」を区公式YouTube「大田区チャンネル」に公開します。

 東京2020大会のコンセプトの一つに「多様性と調和」があり、「多様性と調和の重要性を改めて認識し、共生社会をはぐくむ契機となるような大会とする」とあります。区では、レガシーの一つとして「人種、国籍、宗教や性別、障がいの有無などにかかわらず、誰をも受け入れる多様性のあるまち」を目指しています。
 また、新型コロナウイルスの感染が収束していない中で、より一層、お互いを認め合い、誰もが活き活きと暮らせるように支えあうことが大切となっています。   
 本動画は、区ゆかりのパラアスリートと支えている方が、交流を通じて感じている思いや支えあう姿を伝えることで、視聴した方に共生社会に向けて考えてもらうきっかけとなる作品です。

●映像時間: 1本あたり約10分 (2本制作)

●動画概要:
 (1)髙田千明選手編 (髙田選手と身体のケアをしている方)
 (2)若生裕太選手編 (若生選手と幼馴染)

【参考】髙田千明選手: 大田区出身、パラ陸上(走幅跳・100m)
     若生裕太選手: 大田区出身、パラ陸上(やり投) 

●区公式YouTube「大田区チャンネル」で放映します。

画像:パラアスリートと支えあう人

画像:パラアスリートと支えあう人

画像:パラアスリートと支えあう人

画像:パラアスリートと支えあう人

プレスリリース内容に関するお問い合わせ

スポーツ推進課
電話:03-5744-1189

お問い合わせ

広聴広報課

電話:03-5744-1132
FAX :03-5744-1503
メールによるお問い合わせ