【プレスリリース】今年もオンライン開催!「第8回おおたスポーツ健康フェスタ」

ページ番号:215497436

更新日:2021年8月17日

日時
令和3年8月21日(土曜日) 午前10時30分~午後1時30分
 
概要
 大田区は、平成24年に「スポーツ健康都市」を宣言し、スポーツを通じて区民が豊かで健康的な生活を営み、まちが賑わいと活力を増していくことを目指しております。その記念事業として「おおたスポーツ健康フェスタ」を毎年開催しており、今年で第8回目を迎えました。
 コロナ禍のため、今年も会場では実施せず、YouTube Liveにて、誰もが自宅で気軽にスポーツを体験できるプログラムを配信いたします。
 今回は当日の配信に加え、以下の内容も実施します。
(1)講師と参加者が、オンライン上で双方向のやり取りを楽しめる
「オンラインレッスン」
 (2)当日の配信に先行して、健康に役立つ動画を配信する「美スポ動画バイキング」

 
【主な内容】
(1)身体美容家の優木まおみさんによる音楽に合わせて行うピラティス、「マオビクス」を配信します。
(2)講師から直接指導を受けられるオンラインレッスンとして、「糖質オフ減量法講座」と「ヨガ講座」を開講します。
(3)子どもから大人まで楽しめるスポーツや美容など健康に役立つ動画「美スポ動画バイキング」を事前に配信します。

 
開催内容の詳細は区ホームページ「おおたスポーツ健康フェスタ(内部リンク)」をご覧ください。

画像:優木まおみさんによるピラティス
優木まおみさんによるピラティス

画像:親子フィットネス
親子フィットネス

【参考】
 主催:大田区 主管:おおた地域スポーツクラブネットワーク
 協力:大田区スポーツ推進委員協議会

プレスリリース内容に関するお問い合わせ

スポーツ推進課 電話:03-5744-1441

お問い合わせ

 広聴広報課 
 電話:03-5744-1132 
 FAX :03-5744-1503
 メールによるお問い合わせ