【プレスリリース】地域DX・GX新インフラ創造プロジェクトのピッチイベントを実施 新インフラ産業のアイデアがここに集結!

ページ番号:535304239

更新日:2023年2月7日

日にち

 令和5年2月3日(金曜日)

内容

 令和5年2月3日(金曜日)に大田区と株式会社みらいリレーションズは、株式会社アイ・グリッド・ソリューションズと連携し、地域連携による新事業を生み出すピッチイベント「地域DX・GX新インフラ創造プロジェクト」を開催しました。

 本イベントは、地域脱炭素の実現に向けて官・民・金融が集い、先行事例を全国に向けて発信し、地域連携を深めながら脱炭素社会の実現を促進していくことを目的としています。当日は会場とオンラインでの開催となり、約100名の方にご参加いただきました。

 第一部では、「次世代のまちづくりを実現する地域GX先行事例セミナー」と題し、株式会社脱炭素化支援機構(JICN)による基調講演、北九州市による先行事例の紹介、及び、アイ・グリッド・ソリューションズと栃木銀行による対談が行われました。

 第二部では、中小企業による中小企業のための脱炭素トークセッションとして、環境系スタートアップ2社と特徴あるGX技術を保有する区内中小企業3社によるパネルディスカッションを行いました。脱炭素社会実現のため地域一体となり更に加速するために欠かせないのは技術開発。企業の取り組みを通じてさまざまな意見交換が行われました。

画像:JICN田吉社長による基調講演(第一部)
JICN田吉社長による基調講演(第一部)

画像:パネルディスカッション(第二部)
パネルディスカッション(第二部)

プレスリリース内容に関するお問い合わせ

産業振興課 電話:03-6424-8655

お問い合わせ

 広聴広報課 
 電話:03-5744-1132 
 FAX :03-5744-1503
 メールによるお問い合わせ