このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 区政情報 の中の おおた写真ニュース の中の 平成31年3月発行 のページです。

本文ここから

平成31年3月発行

ものづくりの技術が集結

写真ニュース「ものづくりの技術が集結」1月31日から2月1日まで、産業プラザPiOで「おおた工業フェア」が開催された。区内外の109社がさまざまなブースを出展し、3,138名が訪れた。受注加工型の企業、開発・設計や最終製品製造まで行う企業も参加した。また、ものづくりベンチャーによる企画展示や、さまざまな講演会なども行われた。

子どもたち集まれ!

写真ニュース「子どもたち集まれ!」1月20日、御嶽商店街で「おんたけ子供フェスティバル」が開催された。ミニSL、わたあめやポップコーンなどの模擬店、大道芸の披露などさまざまなコーナーが用意された。また、毎年大盛況のヒーローショーでは、迫力のあるアクションに子どもたちも大盛り上がり。多くの人が訪れ、にぎやかな一日となった。

身近な自然・環境を考える

写真ニュース「身近な自然・環境を考える」2月3日、大森第五小学校で「第18回エコフェスタワンダーランドin大森」が開催された。出展者が環境保全の活動やノウハウなどを持ち寄ってブースを出展し、参加者が自分でさまざまな体験をするイベントで、多くの子どもたちが訪れた。また、会場である大森第五小学校の生徒による、環境に関する取り組みの発表も行われた。

梅の香薫る

写真ニュース「梅の香薫る」池上梅園の梅が、2月から見ごろを迎えている。梅園には、30種約370本の梅が園内所狭しと咲き誇り、梅を見物に訪れた人でにぎわっている。また、2月24日から3月3日にかけて、初めて園内のライトアップが行われ、光に照らされた幻想的な梅園の風景を楽しむことができる。

お問い合わせ

広聴広報課

電話:03-5744-1132
FAX :03-5744-1503
メールによるお問い合わせ

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)