このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 区政情報 の中の おおた写真ニュース の中の 平成31年4月発行 のページです。

本文ここから

平成31年4月発行

羽田空港・川崎工場景観&夜景クルーズ

写真ニュース「羽田空港・川崎工場景観&夜景クルーズ」2月23日、「工場夜景の日」を記念し「羽田空港・川崎工場景観&夜景クルーズ」が開催された。羽田空港や京浜運河、川崎市の工場群の景観と夜景を鑑賞するこの企画は昨年度に続き大人気で、総勢約250名が参加。当日、風は強かったものの、空気が澄んでおり、夜景がキレイに見える1日であった。

the party

写真ニュース「the party」3月9日、産業プラザPiOで、「THE PARTY」が開催された。昼夜2部制でイベントは開催され、昼間は子どもたちが楽しめるワークショップのほか、大の大人が小さなコマに自社の技術の粋を詰め戦わせる全日本製造業コマ大会が開催。夜の音楽祭は、気合いの入ったステージと美味しい料理で楽しいひと時を堪能することができた。

大田区の先端テクノロジーを体験

写真ニュース「大田区の先端テクノロジーを体験」2月16日、テクノFRONT森ヶ崎で、グローバルシェイパーズコミュニティ東京支部による小学生向けのプログラム「手術ロボット体験」が開催された。参加した小学生は実際の手術と同様の用具を使用し、外科手術訓練シミュレーターで縫合を体験。区内企業の最先端技術に触れ、ものづくりの町おおたを感じることができた。

キヤノンイーグルス選手とのラグビー体験

写真ニュース「キヤノンイーグルス選手とのラグビー体験」2月23日、大森スポーツセンターで、ジャパンラグビートップリーグで活躍するキヤノンイーグルズの選手とラグビーを体験するイベントが開催された。当日は約80名の小学生が、選手と交流し、誰もが安全に楽しめるタグラグビーで汗を流した。

お問い合わせ

広聴広報課

電話:03-5744-1132
FAX :03-5744-1503
メールによるお問い合わせ

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)