このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 区政情報 の中の おおた写真ニュース の中の 平成28年7月発行 のページです。

本文ここから

平成28年7月発行

写真ニュース「多摩川台公園の梅雨の顔」

画像:写真ニュース「多摩川台公園の梅雨の顔」6月中旬、今年も多摩川台公園でアジサイの花が見ごろを迎え、都内でも有数のアジサイの名所を見ようと多くの人が散策に訪れた。園内には7種約3000株のアジサイが植えられ、それぞれ違った表情を見せている。今年は雨が少なく例年に比べ小ぶりな花となったが、色つやは良く、紫、青、ピンクなど色とりどりの花が来園者の目を楽しませた。

写真ニュース「一緒に踊って親子でハッピー」

画像:写真ニュース「一緒に踊って親子でハッピー」6月5日、エセナおおたでベビーダンス講座「パパの手で作る赤ちゃんのハッピータイム」が開催された。父親たちは、赤ちゃんを抱いたままステップを踏むこのダンスに苦戦していたが、踊るうちにすやすやと眠りだす赤ちゃんを見て満足気な様子だった。最後は母親にもダンスを披露し、参加者は家族で楽しいひと時を過ごした。

写真ニュース「重ねて備える水防訓練」

画像:写真ニュース「重ねて備える水防訓練」5月22日、多摩川丸子橋緑地で大田区合同水防訓練が実施された。風水害の予防と被害の軽減を目的に大田区役所、区内消防署、消防団、自治会・町会、ボランティアなど約450名が参加し、河川からの越水を防ぐ「積土のう工法」など実践的な訓練に取り組んだ。区は今後も訓練を続けて水防活動の技術を高め、水害の予防と被害軽減を図る。

写真ニュース「大森駅140周年祝いの音色」

画像:写真ニュース「大森駅140周年祝いの音色」6月12日、大森駅で開業140周年を記念するコンサートが開催された。大森駅は明治9年に開業した歴史ある駅であり、現在では一日およそ18万人が利用。乗換駅の無い駅では利用者数が世界一と言われている。コンサートでは金管アンサンブルの華やかな音楽が奏でられ、区民や駅の利用者はその美しい音色に耳を傾けた。

お問い合わせ

広聴広報課

電話:03-5744-1132
FAX :03-5744-1503
メールによるお問い合わせ

本文ここまで


以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)